2010年6月8日

RDT231WLM-Dに不具合が出た

Xbox360ゲーム専用に使っている3台の液晶ディスプレイ"Mitsubishi RDT231WLM-D"のうち、1台が変な症状だよ。
HDMI接続しているんだけど、映像が入力されてもしばらく無反応で、たぶん1分くらいしてから映像が出る。
あと、どうやらディスプレイ本体でOSD設定した内容が保存されなくなっちゃった。いきなり横画面から音が出てびっくりしたぜ。
このディスプレイたちは昨年の9月ごろに買ったもので、しかもゲームにしか使用してないから使用時間は少ないはずなのになぁ。

ちょろっとぐぐってみたら同じ症状が散見されたので、保証期間が過ぎないうちにメーカー修理を依頼しようと思う所存です。使えなくはないし。
修理に出すのよりコクピットから外すのがめんどいね!
液晶アーム保持だからなおさら!!



と、4月にここまで記事を下書きして公開せず放置してたら、5月後半に2台目にも同じ症状が出たぞ!
サポートに電話するとき「3台あるんですけど」って言ったらまだ元気な3台目も診てくれるのかな??

0 コメント:

コメントを投稿