2010年12月8日

iRacing Skip Barber Free Practice at Mid Ohio

Skip Barber Race Series - 2010 Season 4 Week 6 Mid Ohio Sports Car Course Full

初めてのコースなので恐る恐ると練習したけどテンポのいいコースで楽しいね!
でもLaguna SecaやLRPに比べるとちょっと重い。ターン12~最終~ホームストレートが特に重い。
グラフィック設定を落としたよ。それでも60fpsを割ることがあったので悲しい。
HD5770じゃだめ?それともCPU(Phenom II X4 945)がだめ?


肝心のコースのほうはおもろいね!
ターン4の進入でリヤをスライドさせるのが楽しい!
あとターン12の、スライドを調整して丸めていく感じ楽しい!
(スライドしないほうが速かったらどうしよう。)

逆に、いまいち攻め切れないのがターン1。
ターンインあたりにあるギャップが怖いけど、突っ込んでいかないとすぐ0.3secくらいタイムロスる。
あとターン8~9のブレーキングとライン取りが安定してない。ここはスライドさせるともうダメ。

なんだか自分のドライビングは、減速のためのブレーキと荷重移動のためのブレーキが分かれている気がするんだよなぁ。つまりブレーキ踏みすぎ。そして踏み切れてない。
速く走るのは無駄を切り詰めていく作業だと思う(合ってる?)から、いずれ身に付けないと。


しかしこのコース、全体をまとめるのが難しいよ!
Optimal Bestの0.5~1秒落ちでしか回れないなんて!

FP1回目 Fastest Lap Time 1:38.259
FP2回目 Fastest Lap Time 1:37.950

38秒台でしか回れてないので、できれば37秒中盤で安定して回れるようにしてからレースに出たい!

0 コメント:

コメントを投稿