RennSport Wheel Stand Shifter Adapter-Porsche Wheels and G25/G27 も買ったよ!

説明文の中のこれが気になったので!
Adapter to use the shifter for the G25/G27 and to use a more solid shifter attachment for all Porsche wheels. The Shifter can only be mounted on the right side of the wheel.

MORE SOLLLLLLLID!!!! ですって! ;-D




ポルコンシフターのふにゃふにゃ感の改善になるかと思い買ってみたけど少し失敗だったかも!
・シフターの取り付け棒に遊びがある。
・シフター抜けやすい。
・付属ボルトが使えない。

ボルトは全部M6だよ。ここから先はやってみた対処だよ。

2つの長さの皿ボルトが付属しててたぶんWeel Standに固定するうち2箇所に使うんだけど、長さが中途半端で、短いほうはナットに短し、長いほうはナットから飛び出すぎ。長いほうで支障ないからいいことにする。

ハンドル本体とStandの固定はボルト4本なんだけど、Shifter Adapter側のボルトの長さが、アダプタープレートの厚さ分(7mm)足りない。
付属ボルトの長さは20mmだけど、手持ちの30mmのボルトにワッシャーを何枚か挟んで間に合わせたよ。

プレートとシフターの間のフシギな形の部品(シフターホルダー)を固定するボルトが無かったので、15mmのボルトを用意したよ。それにワッシャーを2枚入れてボルト長さを13mm相当くらいにしてなんとか使えた。付属の20mmボルトじゃシフターホルダーの穴が浅くて締めきれないんだよ。
プレートはまったくザグってないのに付属の皿ネジをそこに使うってのはさすがにないよね?

シフターホルダーの穴と、シフター固定用の棒のクリアランスが広すぎる。
棒とHシフターの穴のクリアランスがさらに広すぎる。
おかげで左右には容易にズレるし、前後にはクリアランス分のガタがあってシフトフィーリングが悪化してるから、応急処置的に紙テープを巻きつけて調整したよ。
そのうち、ちょうどいいシムを作成しようと思う。シーケンシャルとの交換がラクにできる方法を。
もしくはアダプタープレートの余白部分に部品を増設して、シフトの後方から棒方向に押さえるような何かを製作しようかな。


ガタがなくなったらSOLIDこのうえないね!
もともとのパイプ固定に比べたら雲泥の差ですね!
少しシフターがステアリングに近い気がするのでシフターホルダーを固定する穴を追加で開けようかとおもうよ。G27対応のため、プレートの右側には余裕があるしね。

でも、この程度なら似たようなものを自作したほうが満足度は高いかもしれないよ。

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