ドライビンググローブ。よい響き。
iRacing で今年に入ったあたりから所有のバイク用鹿革グローブを使用してた。
グローブがあると運転がラク。汗かいても滑らない。
しかしバイク用のは転倒などを考えて手のひらに大げさな厚い革が縫い付けてあったりするのでドライビングにはちょっと向かない。
そこで、ついにレースシム専用にドライビンググローブを用意した!
ドライビング用じゃない!!
いつもどおり代用品をワークマンで買ってきたよ。たしか980円くらい。
いわゆる作業用グローブだね。DIYとかにも向くやつ。試着して一番手にフィットするのを選んできた。
PCキーボードもglaくらいなら苦労せず打てるよ。
手のひら側がゴム?合皮?かわからないけど、滑りにくい加工がされている。
アルカンターラのステアリングもいい具合に滑りにくいから素手より軽く握れるし、シムにはこれで十分だったりして。耐火性能も要らないしね。安いし本革じゃないので手汗かいても気にならない!
でも、物足りなくなったらMOMOあたりの革グローブを買うことにしよう。
本気レーシンググローブも検討したけど、室内には過剰品質かなぁ、と思った。使ったことないけど!
しかしワークマンって万能すぎる。
2 コメント:
僕は手に汗をかくので、滑り止めというよりは汚れないようにしたいなーと考えてたんですよね。
で考えたんですが、ゴルフのグローブもいいかもw
クラブがぶっ飛ばないように、グリップも良いしかつフィーリングを失わないためにもの凄く薄いので。今度試してみます!
ゴルフグローブとな!?
ゴルフぜんぜんやらないので思いつきませんでした。それだと握るものがクラブかステアリングかの違いだけですね。どちも革だし。
Kenさんの感想次第ではそっちも試してみたい!
コメントを投稿