2012年7月26日

WWEが面白い

*WWE RAW 放送1000回直前記念記事*


CSの J SPORTS で見れるWWEシリーズがおもろい。
ただのアメリカのプロレスか、ですって?とんでもない!総合エンターテイメントですよ!


レスラー(WWEではスーパースターと呼称)は、善玉と悪玉がはっきり分かれている。どっちが勝っても盛り上がるってわけだ!
プロレスはやらせだって?無粋だなぁ。それを含めたストーリーを楽しむのが視聴者として正しいのだ。
たとえば、この間は観客のためだという名目で好き放題やっていた悪徳マネージャーが金網デスマッチのすえに解雇された。
今は精神がイカれた女に二人のスーパースターが三角関係で振り回されている。その二人の特別試合のレフェリーはその女だそうだ。

全てに脚本がある。
なので、スポーツとして見るのではなく、なんとか戦隊やライダーなんとかを見る感覚で視聴するとすげーおもろい!格闘ゲーム実況プレイを見ている感覚にも似ているかも。必殺技の予告ポーズとかまであるよ!ブローグ!


見たくなった人は J SPORTS で。J SPORTS 2 で下記の時間に放送してる。再放送もあるよ。
「WWE ロウ」木曜日23:30 PPVの週は金曜
「WWE スマックダウン」月曜日15:30

これらがメインの2番組で、他に「WWE スーパースターズ」(メイン2番組で放送しきれなかった試合を放送)と「WWE NXT」(新人メインの番組)がある。
ロウ(RAW)とスマックダウン(SmackDown)だけチェックしとけば十分だよ。他2つはおまけ。



そのほかに月に1回特別番組が放送される。番組内ではPPVと呼ばれてる。
RAW見てて気に入ったらPPVも調べてみるとよいよ!
(ただし、視聴するために課金が必要です。PTなんとか+e2だとwebで登録してPPS支払いしてemm受信すると見れるが、年間契約しかない。単品視聴はネットでdmm.comで。)
そして、本放送で展開されてきた全てのストーリーはPPVで完結する!見逃せないじゃない!
そして次のPPVに向けて新たなストーリーが展開される。いやらしい。ぼくなんかいいカモです。


こんなかんじで頭空っぽにできる週4回のお楽しみがあるので、平日もなんとか乗り切れてます。

0 コメント:

コメントを投稿