2012年7月18日

Dungeon Raid ハマる

Dungeon Raid というゲームアプリが面白すぎて困った。iOS/Android両方あるよ。

電話でゲームなんて電車で長時間通勤の人じゃないとしないよねと悟ったぼくでさえiPhoneにインストールしたままになっていて、電話ゲーなんて、という考えを改めさせられたすごいやつ。去年くらいから話題のアプリをいまさら手抜き紹介。

モンスターやコインが6x6タイル状に並んでて、同じ絵柄を指でなぞって消す。よくあるパズル?いいえ違います。
ターンが進むにつれ攻撃/防御/スキルをどう使うか悩ましくなる。
例えるならば、トルネコの大冒険のモンスターハウスにずっと居座る新しい感覚。
どれくらいハマるかというと、カレンダーの赤い日を指でなぞって消したいくらい。
種族を育てて固有スキルを装備してっていう育てゲー的な楽しみ方もできる。

こういうのは突き詰めると効率追い求めゲーになっちゃうけど、自分の戦略が組めるってのがいいね。
だから、攻略サイトはあんまり見ないことをオススメする。見て理詰めプレイじゃおもろない!


というわけで種族が選べないなど少し制限があるけどiOSには無料版の Dungeon Raid Lite があるので、問答無用でプレイしてみるとよいよ。おすすめすぎて眠れない。

0 コメント:

コメントを投稿