2012年3月13日

iRJL OpenWheel 2012 s1 R.3

iRacing Star Mazda 日本選手権? Brands Hatch に参戦してきたよ。

iRJL公式練習に20分くらいと、レース前プラクティス50分の練習走行では本選20周を走りきることすらできず序盤でクラッシュ終了でした。ここは見えないターンに死ぬ気で突っ込むとタイムがでるけど、それを続けるのが難しいコース。楽しいけど苦手コース。

本選はBH恒例の荒れまくりレースだったので、ミスしなければ優勝だった!けどミスしたことは事実なんだぜ。
F1でさえプラクティス3回するんだから、苦手コースならちゃんと少なくともそのくらいは練習しないとダメだね。
ああでも次レースはF1ウィーク直後だ!どうしよう!


いつもパドルで走ってたけど、今回はちゃんとFanatecシーケンシャルシフターを右側に設置して走ってみた。
楽しいけど難しいよ!
Hシフターとの付け替えも手間だし、シーケンシャル車でもパドル使って物理チートするかも。


iRacing、パドルとシーケンシャルを別々に設定できないかなぁ。Hシフターとシーケンシャルを同時設定すると乗った車によって自動で切り替わるように。乗り換えのたびに設定弄るのめんどいよ。どっかに要望出せばいいのかな?

2 コメント:

tak5150 さんのコメント...

Hシフターとシーケンシャルの切り替えでしたら・・・
自分の場合はシフター2種類を左右に設置してシーケンシャルだけ接続しておいて、Hシフター使うときはさらにHシフターの接続するって方法でやってました。
iRacing側は「個別のセッティング」にチェックいれてクルマごとの設定を済ませておいて。

これなら弄るのはHシフターの接続の抜き差しだけでOKでした。
意図を取り違えてたらすいません^^;

ukさん さんのコメント...

クルマごとの設定があったなんて!
ちょっと試してみます。

そしてログインせず書き込みテスト。

コメントを投稿