2012年3月22日

F1 2012 Rd.1 Australia GP

オーストラリアGPの感想を少し書いただけの記事。聞き流してね。


シーズン前にはJBがハミルトンを上回る速さを見せ独走し、ロータスがそれに続き、レッドブル、メルセデス、フェラーリの順だと予想していた。だいたい合ってたけど結構ハズレだなぁ。
ザウバーがそれに続いて6番手チームという予想もなんだかハズレな雰囲気。

マクラーレン
JBさん、先頭に立ったらレースをコントロールし、2011のベッテルみたい。もしくは2009。ハミは彼女と復縁してもしばらく勝てない。

フェラーリ
アロンソがあの走りにくそうなクルマであそこまで走れるのすごいよ。踏めないところを踏んで、暴れる車体をステアリングで黙らせる。でも暴れ代を残すためにコース幅はいっぱい使えてない感じ。やはりかっこいいな。マッサさんはいつもどおりで安心。フェラーリのフロントプルロッド失敗かな。

ザウバー
決勝の映像では確認できなかったけど、PとQでコーナー進入時にターンインしてからステアリングを少し戻し、その後もう一回切ってから曲がっていってた理由がわからない。フロントが暖まりにくいから?気のせいかなぁ。


Rd.2 マレーシアGP順位予想
スコールでレースが掻き回されるとすると雨で強いJBと混戦で強いアロンソが来る気がするのでこんなかんじ。
1 BUT
2 GLO
3 VET
4 RAI
5 WEB
6 ALO
7 KOB
8 ROS
9 HUL
10 VER
DNF HAM MAR SCH
まったく適当で根拠はありません!

0 コメント:

コメントを投稿