2011年8月9日

iRJL OpenWheel 2011 s1 R.2

iRacingのローカルリーグ iRJL オープンホイール 第2戦に参加してきたよ!
苦手な Skip Barber での開催。しかも鈴鹿西コース。恐ろしい。

バタバタしてたので事前練習の時間もなく公式の2時間プラクティスから練習開始。
おかしい。練習走行開始から1時間半たっても1周もまともに走れない。遅いながらもなんとかタイム記録できたのは1周だけで、その他はスピンしまくり。130Rの飛込みが怖い。ヘアピンのブレーキングポイントがわかんない。デグナーの飛び込ませ方がわかんない。スプーンのまとめ方がわかんない。
こんな不安定なクルマだっけ?連続して周回すらできないまま終了。
予選前の20分の練習走行で、遅くて不安定ながらも1周まわれるようになってきた。2時間も走ると変わるもんだなぁ。
予選結果は4位。今日は2人エイリアンがいる。

そしてレースへ。
2周目に前方にクラッシュがあり2番手にアップ。そのまま5秒差くらいでしばらく周回。
トップが周回遅れにひっかかってギャップが1秒に縮んだりもしたけれど、デグナーで単独ミスをやらかしてピットへ。
その後もういっかいやらかしてピットへ。修復が終わらず時間切れ。


わかった!ぼくは近くに誰もいない状況だと僕は集中できない!
前や後ろと1.5秒差以内くらいだとギュンギュンに行ける!
でも前後が離れてしまうとミスする!!
どうもムラがあるね。どうにかならんかね。

0 コメント:

コメントを投稿