2011年5月24日

iRacing 2011 S2 W3

SK Mod - Richmond Night 50 laps
オーバルのほうはiRも低いため、2分割のうち低いほうのスプリットに割り振られた。Car#5でがんばる。
タイミングが合わず予選を走れていなかったので、10台中6番手アウトサイドからスタート。

ライムグリーンがukちゃん!

スタート直後のクラッシュをぎりぎりで避けた!
壁タッチしてアライメント狂ったっぽい人をパスした!
ずっと張り付いてターン2脱出でインに入り、ターン3で抜いた!
などなど14周目に順調に2番手までポジションアップ。

レースは中盤に。
しかしトップにはじわじわ離されていく。
このまま終わりかな?

とおもったらレース後半、なんだか近づいていく!
なんだろう、トップは前半どんどん離れていったけど、レース全編にわたってあまり攻めずタイヤをいたわって(いるつもりで)走っていたukのほうがタイヤ残ってて後半ペースが逆転したのかも?
残り10周できれいにパスした!!
そのままフィニッシュラインきた!!!
SOFスーパー低かったけど、Incなしで優勝なのでうれしいよ!!


Star Mazda - Mid Ohio 31 laps
プラクティスを走ったけどリズムがつかめない。でもコースアウトもしないので攻めきれてないけど、予選をはしったあとレースへ。
たった9台で、Car#3、5番グリッド。
1周目に1台パスし、しばらく4位で前の2台を2秒差で追いかける展開の8周目ターン2でスピンしてしまった!その後もすこしミス!ぐわわ!計3台にパスされた!

しかし、目の前の2台よりあきらかにこっちが速い!三つ巴で5周ほど攻める!刺しつ抜かれつのスーパーバトル!
5周ほど超接近戦を楽しむ。
まずは目の前のクルマがミスして膨らんだのを見逃さずインから1台パス。

その後もこんな窮屈な接近戦でまたじわじわ過ごす。後ろの人が仕掛けてきまくる!!おもろい!!!

目の前のクルマを観察していると高速コーナー、とくにターン1でこっちが明らかに速いのを発見。
ホームストレートであえて少しだけ距離をとり、ターン1のコーナリングスピード差を生かしてパスした!

上位はすごい離れてたのでそのまま5位フィニッシュだと思いきや、なんと上位のうち2台がなぜかスローダウン。接触して壊れたのかな?
譲ってもらって3位フィニッシュ!
あまり褒められたレースではないけど、ほとんどの場面で誰かと0.5秒以内というやたら手に汗握るレースで楽しかった!!
接近戦にちょっと自信がついたぜ!!


Lotus 79
タイミングが合わないので今週はおやすみ。




オーバル、もうちょっと台数が多いほうが楽しい気がしてきた。10台じゃ寂しい。イエロー無しもさみしい。
さっさとD4.00確保してCに上げてしまおうと思うよ。
Star Mazda は安定しておもろい。Star MazdaのおかげでiRがじわじわあがる。
しかし、3カテゴリー同時参戦は時間的になかなか厳しいね。

2 コメント:

ihsahn さんのコメント...

SK優勝ですか!おめでとうございます!

オーバルはCまで上がったらもうオーバル中毒&依存症間違いなしですよ…=)

uk さんのコメント...

ありがとうです。
しかしオーバルのセットが作れません。難しい!

コメントを投稿