2011年5月4日

iRacing 2011 S2 Preview

初めてのフル参戦となった2011シーズン1が終了し、Star MazdaでDivision優勝も果たし賞状もらたところでシーズン2へ!!

昨シーズン(シーズン1)はDivision上位獲得を目標に楽しんできたよ。
水曜~木曜あたりの夜は時間を見つけて軽タンでオープンプラクティス。コースの攻めどころを覚えたあと、Division内で上位のタイムが記録できそうなら予選へ。
金曜あたりにレースを想定して重タンでチェック。
そして日曜夜あたりのレースにエントリーし渾身の走りを目指す。レースは2戦程度に留めてポイントロスを最小限に。
こんなスケジュールが多かったから、さながらF1ドライバーになったような雰囲気だったよ!

しかしこのやり方ではレース数が稼げない→接戦がうまくならない!
そこで今期はDivision優勝は目標にせずに、レースに数多く参戦していくことにしよう!
数をこなすことにより実戦経験を積むとともに、iRatingやSRが自分の実力相応の数値に収束していくはずであるので、自分の実力磨き&実力試しのシーズンにしたいよ!

そういえばRoadは Division 2 になってたのでいろいろ厳しいかもしれんね!


参戦しようと思っているシリーズ↓

Roadは引き続き楽しむ!
R MX-5 NVIDIA Cup
C Star Mazda
B Lotus 79
B Indy Road

Ovalにも挑戦する!
D SK Mod

ちょっと多いけど、いろいろ手を出してみる!

0 コメント:

コメントを投稿