Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BKを買った。

以前使用してたやつのコードをねずねずに齧られて断線してたので!ありえん!!

それで間に合わせでこれにしてみた。なぜならamazon.co.jpでやたら安いから!評価もよさそうだし。
バンドでクリック音きく用に、音質気にしないつもりで購入してみたし!

でもいちおう音楽を聴いて音質チェック&レビューもしてみるよ。


ホワイトノイズ多い。かなり気になるレベル。
タッチノイズ多め。shureがけするとあまり気にならなくなる。
ハイが引っ込む。ハイ以外の音も抜けてこない。こもる。
補正すれば使えるかと思ったけど、そもそもハイが出ない造りのようだ。
低音はしっかり出てる。というかボワボワ出すぎ。

クリック聞くだけなら問題ないぜ。
ただし音楽にはまったく向かない。amazonの評価は各人の主観だということを忘れていたよ。


前使ってたオーディオテクニカのATH-CK300Sのほうが音質は優れていたなぁ。同じような値段なのに。あ、すでに廃盤か。
ただしオーテクのほうは装着するとき、いい音がする装着角度がわりとシビアだった。ちょっとずれてるとまったく低音出なかったね。
その点、CreativeのEP-630のほうはただ耳穴に突っ込むだけでまず大丈夫。


音楽用には別途Shureあたりを買ってみようとおもいますですよ。

0 コメント:

コメントを投稿