2011年3月15日

iRacing 2011 S1 W6

※ 今回からiRacing参戦記録のタイトルを短縮してお送りします。長いので!

Star Mazda Championship - Richmond International Raceway 70 Laps

初めてのオーバル Richmond!しかも夜!
オーバルはLegendしか知らないので、何がなにやらわからない!オーバルの作法は、黄色い旗が出たら並びなおすくらいしかわからない!

ロードはセットアップが多少ずれてても、ある程度のタイムまでは腕の差の比率が大きいと思うんだけど、オーバルはセットアップがとても大事な雰囲気。
とりあえず2周目あたりから全開で周回できるようなセットにしてみて参戦。

レース1
だめだ!20周目あたりから思いっきりアンダーになった!しまったPracticeではロングスティント試してない!!
トップ集団にくっついていたのに、スロットル抜いても曲がらない。たまらず壁にInc0タッチ。そしてアライメントが狂ったのかラップタイムが0.5秒遅くなって付いていけず抜かれまくる。最後尾になったので諦めてエプロンに降り、そのままリタイヤすることに。あとはのんびり観戦。
序盤いい位置にいたからファステスト取ったけど意味なし。
イエローフラッグは1回のみ。もしかして単独クラッシュして黄旗出してからのリタイアのほうがいさぎよかった??


ukがアンダー好きなのが災いした気がするので、オーバーぎみにセットしてみる。
だんだんフロントがタレてアンダーになる、はず!
そういえばアンダー/オーバーじゃなくてタイト/ルースって言うんだった!言い改める!!





と、ここまでを2600K買う前に下書きしてたけど、のっぴきならない理由ができたので Week 6 はDropしました。

0 コメント:

コメントを投稿