2011年2月18日

2010 F1 総集編DVDを見た

いまさら2010 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 DVD買ってあったんだった!DVD2枚組み!
いまさら少しずつ見て、こないだやっと見終わった。


まずは各レースの美味しいところを拾ったダイジェスト。
シーズンのおさらいに最適。無駄な演出がなくて見やすかった。

個人的にすごい興味深かったのが、サーキットごとに注目のラップやアクシデントを、オンボード映像を見ながらドライバーが解説する特典映像。単なるサーキット紹介ではない!

他にはマリオカート64のように画面4分割で、オープニングラップの4人のオンボード映像が同時に見れたりしたのも面白かった。狭い狭い!周りのドライバーが信頼できるからあんな動きができるんだろうな。(たまの接触はあるけど。)

レースはSD映像なので、収録映像の画質はやっぱりよくない。
2011年からのHD放送に期待したいところ。総集編もHDになるよね?
ついに2011総集編BDのためにBlu-rayドライブを買うときがきたかもしんない!

5 コメント:

そあら~ さんのコメント...

そんな内容ならちょっと見たいかも!

あれ?PS3は売っぱらってしまった?

uk さんのコメント...

PS3は最初から持ってなかった!
驚愕の事実!!

というわけではなくて欲しいゲームがないので買ってないですPS3。
GT5は友達んちでプレイさせてもらってたのでした。

sib さんのコメント...

CS放送では2009年、2010年ともにHDでの放送でした。
HDでの撮影はされているので、ソースはあるものの、
BDでの発売がないのは、やはり売り上げの見込みだとか
セールス上の問題なのかと思います。
今年は確か試験的にだと思いますが、3D撮影もされるはずです。
早期での3Dコンテンツとしては商品価値もあるかと思うので、
2011年総集編は3Dで鑑賞できるかもしれませんね♪

uk さんのコメント...

CSってHDなんですか?
地上派と同じで、SDでとったやつのサイドカット16:9だと思ってました。テロップだけHDで後付けの。

でも、このF1 DVDも録画ソースがHDと思われる部分はぜんぜんキレイなんですよね。マクラーレンの2人インタビュー部分とか。

uk さんのコメント...

サイドカットじゃない上下カットだ!

コメントを投稿