2011年1月23日

iRacing Star Mazda 2

Star Mazda 練習走行2回目!
前回とほぼ同じままのセットで慣れてきただけで Road Atlanta ファステストは1:18.9になったよ。1:19:1くらいのタイムが何度か出てるのでマグレではないと思いたい。
やっぱ習熟って大事ね!
Optimalで1:18.5くらいなので、こないだの予言どおり、こないだから1秒は縮む予感!あ、燃料は本番を想定して常に24Lでいってるよ。

ここは一発のタイムを狙うよりはマージンをとりつつ19秒台キープして30周くらいミスなく走れるようにするのを目標にしよー。
このコースは些細なことでとっちらかるコーナーが多いので、安定して走ってるだけで運がよければまわりが脱落していって上位が狙えるかも!!
(今日一緒だった人の1:17.1は信じられませんが!!)


セットアップを勉強しようと思っても、公開されてるセットアップが人によってバラバラで、乗ってみて違いはわかるけど理解できないため参考にならない!
自分のマシンは他の人より車高高すぎだったのはわかった。
でも、みんなのセットで走ると底擦ってガリガリ鳴りまくるけどいいのか?


そういえばミハエル・クルムのレーシング「超」運転術持ってたんだった!次走るときはセットアップのところを読みながら弄ってみよう。

0 コメント:

コメントを投稿