2010年12月23日

キネクトとダンスセントラル買った

そのうち買おうと思ってたキネクトを急にいますぐプレイしたくなって夕食後にわざわざ買いに出かけてしまったのが昨日の夜のこと!!

キレの悪い踊ってみた動画も撮影してしまた!こっぱずかしい!!




実はキネクトのソフトDance Centralだけは先にplay-asia.comで発注してたんだけどね。それが先週届いてたのもあって!
(なんとamazon.co.jpでも買えるっぽいね。)
キネクトのゲームソフトのケースはパープルなんだなぁ。


Dance Centralはダンスゲー!!
まず曲と難易度を選んで"BREAK IT DOWN"モードでダンスのパターンを覚える。パターンは1小節ごとに区切られていて、それを個別に練習するかんじ。
どのモードもダンスがお手本と違うとお手本キャラクターと違う部分が赤く光る。腕の角度が違ってたりすると光る!光らなくなるまで踊る!

その後、"PERFORM IT"で練習の成果を発揮して通しで踊る!ダンスパターンが1小節ごとに順番待ちしながら流れてくる!楽しい!!上の動画はこれ。

完璧に踊ってるつもりでも腕にダメ出しされるパターンがあって、そのパターンを5分くらい練習してたんだけど何度やってもダメ。しかし、ふと思い立ってセンサーに一歩近づいたら一発で決まった。
2.5~3.0mくらいがちょうどいいのかもしれない。ゲーム画面にうつる自分のシルエットを見てもそのくらいの距離がちょうどいいサイズの表示になる。
それでもなんだか腕がダメだしされることが多いなぁ。
これはキネクトファームウェアのアップデートで改善されるかもしれないね。


ゲームプレイの印象は、PS1のマイナー音ゲー、"BUST A MOVE"にかなり近い!!
誰か覚えてるかな?


キネクトに同梱のキネクトアドベンチャーは最初少しだけ触ってみた。これは別にプレイしなくていいか。
誰か遊びに来たときにやらしてみよっかな。

2 コメント:

なんちゃ さんのコメント...

うぉ!?ukさんカッコエエし楽しそう!
最後にバク転キメたらさらにカッコイイかも!←
かなり購入意欲湧きまくりました!

uk さんのコメント...

動画の中身はぜんぜんカッコエエくないですが楽しいですよ!
体験すべきです。今までのゲームとは違うものです!
そして買うべきかも!

コメントを投稿