2010年12月28日

SLI-Pro が欲しい

コクピットを変えてからFOVをリアル視野と一緒に変更したらはメーターがまったく見えてない!
現状こんなかんじ↓(ロドスタはシートを倒し気味にすれば僅かに見えるが窮屈。)


ステアリングが画面に被っているのがさらに見えにくい原因に。
車種によってはまったく見えん!
一度FOVを広げて運転して、シフトポイントの音を覚えれば問題ないんだけどね。
でもやっぱり回転数表示デバイスが欲しいよ!

つーことでお手軽多機能 Leo Bodnar Shift Light Controller SLI-Pro が欲しい!

わかりやすかった動画はたとえば↓コレ!



しかし本体の他に何が必要かわからない。配線セットとロータリーエンコーダー4個があればまずはいいのかな。マニュアルをつらつらと閲覧しつつレイアウトを検討ちゅ!
ボタンは適当に電子部品屋さんで見つけるか。
ポルコンはボタンが多いから、とりあえずはSLI-Pro自体の設定のためのボタンだけあればいい。
ステアリングの向こうに見えるように据え置き設置しよう。



他には、メーターまわりを自由に作って液晶ディスプレイに表示できるFrex SimConMETERがとても気になる。
たしかiRacingは外部に車種情報を吐き出してたので、その情報で車を乗り換えたときに自動でメーターグラフィック切替できるんだろうか。
もしできるならかなり欲しい!
でも、SimConなんちゃらをすでに持ってるならともかく、ゼロから導入するにはマジ高い!!

他には実車メーターが使えるSymProjects Rev Burnerというのもあるみたい。これはこれでよいけど、別にメーターを用意する必要がある。シフトチェンジの回転数は車ごとに自分が覚えんといけないので、今回の目的に合わない。



iRacingでしゃべってる人の名前表示がちょうどステアリングに隠れるのはどうにかならないかなぁ。
表示位置を移動できるようにアップデートで改善されるといいな。各種BlackBoxもついでに。

1 コメント:

sib さんのコメント...

ステアリングをこんな形状にするとVCの名前表示が見えますよ♪
http://d.hatena.ne.jp/sib_t/20110203/1296695790

コメントを投稿