2010年1月8日

NEC AtermWR8300N を買った

必要ないとか言っておきながら、結局買ったよ無線ブロードバンドルーター!


NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N


ずっと使ってる安物Planexルーターには、複数のwebサイトを開いたときにたまに固まり、リンクが切れまくって、IP直打ちでのルータ管理画面へさえ行けなくなるっていう症状があって、電源入れなおしのためにわざわざ赴かないといけないっていう、もうもうイライラしますのでお買いあげ遊ばれたよ!


とりあえずの有線LANでのネット接続に難しい部分はまったくなかった。
(ルーターの初期設定は192.168.1.xxxと思い込んで15分悩んだのは内緒!)
コレを数週間使ってみたレビューを書くよ。

安定しまくり!
この一言につきると思われる。
いままでの他社ルーターってなんだったんだ?
今後はネットワーク関係は安定性第一で構築することにするよ。重要な部分ですしね。
PCやXbox360やらにちょいとポートを振り分けてみたけど、どこのメーカーのルーターでもweb設定の画面レイアウトは項目が探しにくいよね。なんとかならんのかインターフェース。
接続状況やログ表示がもう少しわかりやすいといいけど、この安定度ではチェックしたくなる事態もほとんどなさげだ。
ちなみにまだ無線部分はオフにして使ってみてないんでまったくわかりません!

0 コメント:

コメントを投稿