2009年12月18日

Fanatec Rennsport Wheel Stand レビュー



RennSport Wheel Stand V2のレビューもするよ!

組み立てに難しいところはなく、一部のボルト穴がちょっと渋いくらいで概ねもんだい無し。

実際の使用感は、簡潔にいうと思ったよりよいよ!
グラグラするんじゃないかと心配してたけど、妙な軋みやガタつきもなく、乱暴な操作をしても固定がずれたり緩んだりする様子もない。

ひとつ難点をあげるとすれば、ヒール&トゥをするときに足のあいだにある支柱が邪魔。
これはペダルの位置を右にずらすとだいぶ改善するけど、ずらしている状態ですこし操作が荒いと今度は台(アルミの大きな平棒部分)から落ちちゃうので、スタンドとペダルの間に板を設置するなどの工夫をしないといけないな。
プレイ中にペダルが奥にズレてしまうのも含めてプチDIYせねば。
もしこれから発注するんならRennSport Wheel Stand Pedal Stopperを買っておくといいかも。(最近のロットにはあらかじめ同梱されてるらしい。)
ペダルの手前が浮くのは阻止できないけど、とりあえず奥には逃げていかないと思われるよ。

総じて満足!
これがあれば台を自作しようとかプレイシートを買おうとか思うことは無いレベルだね。
ソファでのプレイヤーには最高じゃなかろうか。
収納も簡単だしな。


例によって続きは写真コーナーだよ。
Porsche 911 Turbo S Wheel - Clubsport edition-の組み立て写真もあるよ。















4 コメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。僕もポルコン注文しました。
いきなり質問なのですが、ピュアエディションを注文したのですが、xbox360は無線接続のみらしいですが、dongleユニットは別に注文しないといけないのでしょうか?

あと、「RennSport Wheel Stand Shifter adapter for Porsche wheels and G25」とは、どのような製品なのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。

uk さんのコメント...

こにちは。
dongleユニットはPCかPS3と"無線で"つなぐときにのみ必要です。xbox360との接続はdongleが必要なくて、xboxとポルコン本体が無線接続できるので、dongleは不要です。
というか、PCとかとはUSBケーブルでの有線接続でもいけるらしいので、dongleの必要性って薄いです。

Shifter adapterは見たことないのでわからないですが、Wheel Standのオプションなので、それが無い人には無用かと思います。pure editionにあとでシフターを追加したとしても必要ありません。

匿名 さんのコメント...

回答ありがとうございます。
もうひとつだけ質問なのですが、xboxとポルコンが無線接続できるとのことですが、その場合は、xboxの無線LANアダプターが必要なのでしょうか?

uk さんのコメント...

それは不要です。無線LANとコントローラの無線接続は別物です。何も追加購入せずにxboxの無線コントローラと同じ感覚で使えます。

コメントを投稿