2009年11月19日

加湿器が壊れた

加湿器がぶっこわれた!
三菱重工(なぜか電機じゃなくて重工!)の、SHE35EDっていうのを使ってるんだけど、なんか変。
昨年の11月に買って、3ヶ月くらい使ってたらファン部分がゴロゴロ言い出して、しかも湿度表示がいつもLO表示。おかしいぜ。
ゴロゴロうるさかったけどもうシーズンも終わりだしーってクローゼットに仕舞い込んでしまってたよ。

今シーズンが始まるまえ10月ころに、修理に出してファンとか基板交換をしてもらったのでちゃんと動作したんだけど、また変な動作をなさる。
いつのまにか給水ランプが光って音がピーーーーって鳴りっぱなし。給水はピー ピー ピーって3回鳴って終わりなはずなのに。しかも水が入ってるのになる。しかもスイッチオフでも前触れなく鳴る。家を空けていてもおかまいなしに鳴り始めて、帰るまで鳴きっぱなしで迷惑。コンセントを抜いておかないと・・・。
あと、その状態になるとスイッチを受け付けない。電源スイッチを押すと、湿度表示が切れかけのネオンサインのように高速点滅。
なにかの拍子に正常に戻って、なんとか動くんだけどまた翌日にはピーーーー。

つーかこの機種メンテナンス性わるすぎるからもうイヤだ!

生活家電を見た目で選んではいけないね…。

というわけで代わりとなるものを買いたい。
だけど、加湿空気清浄機なんかを調べてみたら、どの機種も結構なめんどくさメンテが必要なようだ。例えば加湿機能を使わなくても毎日水を替えなきゃいけないとか。

もう洗濯物部屋干しという方法でアナログ加湿をしたほうがいいかも!
部屋に生活感が溢れるのはいやだ!!どうしたら!!

0 コメント:

コメントを投稿