2009年11月5日

WTCC2009岡山を見てきた

岡山国際サーキットいってきた!
つまり、世界3大選手権のFIA WTCC Race of JAPAN 2009みてきた!!!
2009年10月31日~11月1日の日程ほぼ全て見てきた。
アジアンルマンにFormula BMWにその他いろいろで、レースが好きな人はもちろん、ゲームのRace ProとForzaファンにもたまらんね!



もう説明いらないと思うけど、WTCCはF1とWRCと同じクラスのレースだよ。
決勝はRace1も2も雨が降っていて、接戦具合がいつもより少なかったかもしれないけど、それでも随所でバトルが繰り広げられてておもろい!
どこのコーナーで観戦していても駆け引きが見られたよ!!

ukなんか超BMWびいきなので、2レースともBMWが勝ってくれたのはうれし!
ザナルディにも会えたし、ピットウォークもできた。でもWTCCマシンはそのときピットにいなかった残念。
はじめての岡山サーキットは、コンパクトなコースレイアウトのおかげで少し歩くだけでいろんなアングルから観戦できた。自由席だし。
パイパーコーナーのスタンドからならマシンを長い時間眺めてられるし、パイパー後のストレートではかなり上のアングルからマシンが見れる。ダブルヘアピンの2個目アウト側観戦スポットなんか、マシンが数メートル先まで膨らんでくる!!
だいはくりょくだー。

詳しいレース内容や結果なんかは他の人に任せるとして、撮影してきた写真のなかでマシなやつをいくつか公開するよ!
続きには9枚ほど無秩序に写真を掲載したよ!












2 コメント:

ma-sa1019 さんのコメント...

お帰りなさい。お疲れ様でした。
雨だから、セアトが勝つかなぁなんて思っていたら、2レースともBMWがくるとは!

最後の2枚はレース終了後のホームストレート上ですか?

uk さんのコメント...

そーです!
レース後にWTCC参戦車がずらっと並べられて、間近で見ることができました。
もうかっこよすぎで!戦いの跡が生々しすぎで!!

コメントを投稿